如月 雨紅のブログでございます。


             今までの閲覧者数 :       ( 現在の閲覧者数 :  )                           広告:無料WIKI



スポンサー広告 |

BUCK-TICK 「THE DAY IN QUESTION 2011」

今日(というか昨日ですね、もう)、
BUCK-TICKの武道館ライブ、「THE DAY IN QUESTION 2011」がありました。
ボクは残念ながら現場へは行けなかったのですが、なんとニコ動で生放送して
くれました。
なので、それを観覧しまして、もう大興奮です。


曲目紹介するのもどうかと思ったんですが、
このツアーは今日が最終なので、このセットはもうないから
いいかな、と思い、曲目を紹介します。

【曲目は以下の通り】

  THEME OF B-T(入場SE)
  HURRY UP MODE        [from HURRY UP MODE]
  SEXUAL XXXXX         [from SEXUAL XXXXX]
  PHYSICAL NEUROSE       [from SEVENTH HEAVEN]
  ANGELIC CONVERSATION     [from TABOO]
  悪の華            [from 悪の華]
  さくら            [from 狂った太陽]
  JUPITER           [from 殺シノ調べ]
  die             [from daker than darkness style'93]
  love letter         [from Six/Nine]
  idol             [from COSMOS]
  MY FUCKIN' VALENTINE     [from SEXY STREAM LINER]
  BABY I WANT YOU       [from ONE LIFE, ONE DEATH]
  極東より愛を込めて      [from 極東 I LOVE YOU]
  GIRL             [from Mona Lisa OVERDRIVE]
  ROMANCE           [from 十三階は月光]
  Alice in Wonder Underground [from 天使のリボルバー]
  Memento mori         [from memento mori]
  独壇場Beauty - R.I.P -    [from RAZZLE DAZZLE]


曲目の内訳を見ると各アルバムから1曲という感じでしたね。

アンコールはさすがにニコ生では放送なかったので
リストアップできないです。
まぁ、アンコールは現場の人だけのもの、ですから
しかたないですね。


で、まぁBUCK-TICKをご存知の方はお分かりだと
思うのですが、この曲目リスト、卑怯です。
完全に泣かせに来てます。
特に、ANGELIC CONVERSATION~dieの流れなんて
完全にアウト。
B-TはMCが数も長さも少ないんですが、
その少ないMCの中で、仙台や東北に触れたので
余計に泣けてしまいました。

しかし、各アルバムから1曲づつで、2時間やれるって
怖ろしいなぁ。

さて、この中で特に思い入れのある曲というと・・・。
全部あるのが困るところ。
まぁ、この中で特に泣ける曲をあげるとすると。

  ANGELIC CONVERSATION     [from TABOO]
  さくら            [from 狂った太陽]
  JUPITER           [from 殺シノ調べ]
  die             [from daker than darkness style'93]
  GIRL             [from Mona Lisa OVERDRIVE]
  ROMANCE           [from 十三階は月光]

あたりかなぁ、と。バラード系だし。
でも、「極東」の深さとか、「idol」の展開の仕方とか
バラード以外の曲も泣けるんですよ。


あと、ライブではなく、ニコ生、という観点からも感動がありました。
まず「カメラワーク」がすごい。そして「音」もすごい。
正直、このまま編集なしで、DVDにして製品化しても、
何の問題も無いクオリティでした。
言葉だけでは上手く伝えられないと思いますが。

一緒にニコ生を観覧している仲間たちも、みんなB-T好きで(あたりまえか)
本当に、至福の時を過ごさせていただきました。


BUCK-TICKの皆様、スタッフの皆様、ニコニコ動画運営の皆様、
ライブ会場で観覧された幸せな皆様、そして一緒にニコ生を観覧した皆様


どうもありがとう。幸せです。




テーマ:BUCK-TICK - ジャンル:音楽

好きな曲、アーティスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます

遅まきながら。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、昨年後半はマシントラブルの対処が続き、音楽活動があまり出来ませんでした。
今年は、もうちょっと、コピーもオリジナルもやりたいなぁ、と考えております。

で、昨年末に購入した、BUCK-TICKのライブDVDですが。

あいかわらず、かっちょええです。

個人的には、ヒデさんの「勝手にしやがれ」のコーラスが大好物です。
あまり歌声を披露しないヒデさんですが、実は結構さわやか好青年な声で、ステキです。

MEMENTO MORI 090702【初回生産限定盤】 [DVD]MEMENTO MORI 090702【初回生産限定盤】 [DVD]
(2009/12/23)
BUCK-TICK

商品詳細を見る


ああ、B-Tコピーしたくなってきたなぁ。
曲は何にしようかなぁ。

テーマ:BUCK-TICK - ジャンル:音楽

好きな曲、アーティスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

memento mori

購入しました。memento mori。

やっぱり素晴らしい。さすがBUCK-TICKでございます。

個人的には、中でも大好きなヒデ先生の
「Message」が、今までのB-Tにはない感じだったので、
とてもよかったです。

いや、今井先生の「memento mori」「セレナーデ - 愛しのアンブレラ -Sweety-」とかも
十分びっくりな曲なんですけど。

まぁ、あんまり書くとネタバレになってしまうので、詳しくは書きませんけど
(もしかしたら、ある程度の期間をおいてから、レビューするかもしれませんが)
とにかく、「Message」は、ピアノバラードです。以上。
ね、今までのB-Tにはないでしょう?

内容は大満足の、memento mori。
ただ装丁が・・・。
普通のCD用の保護カバーだと入らないので、DVDの保護カバーを切って使いました。
これはまだよいのですが。
とにかくDiscが出し入れしにくい。傷が付かないか心配です。


で、今日(というか昨日)、今井先生が、NHKの「SONGS」で、布袋氏と一緒にギター弾いてました。
カッコよすぎ。やっぱりレフトハンドは、ライトハンドと一緒に弾くと、映像的にもビシッ!です。


テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

好きな曲、アーティスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

BUCK-TICKがBS2に

NHK BS2「最新ヒット ウェンズデーJ-POP」にBUCK-TICKが出演しました。
3曲もやりました。いや~、眼福。

Yahoo動画でも、いろいろ見れるみたいです。

また、2/18には、NHK総合「SONGS」にて、布袋寅泰さんのゲストとして、今井寿さんが
競演するみたいです。要チェックや!


最近、musictrackで自分の製作環境なんかをさらしちゃったりしました。
気になる方は、musictrackへ。
musictrack、もうスグ1万人になりそうなんで、ゼヒ参加してボクと握手。

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

好きな曲、アーティスト | コメント:0 | トラックバック:1 |

見つけた!

ということで、ガラスの仮面42巻を古本屋さんで購入してきました。

で、そこで、見つけてしまいました。
長年探していた、BUCK-TICKの古いスコア。

   ・TABOO
   ・悪の華
   ・darker than darkness style'93
   ・Six/Nine

ゲットです。相当探していたので、これらが全部そろったのは
とてつもなくうれしいです。

これで、BUCK-TICKの所有スコアは

   ・SEXUAL XXXXX!
   ・SEVENTH HEAVEN
   ・TABOO
   ・悪の華
   ・HURRY UP MODE
   ・狂った太陽
   ・殺シノ調べ
   ・darker than darkness style'93
   ・Six/Nine
   ・COSMOS
   ・SEXY STREAM LINER
   ・Mona Lisa OVERDRIVE
   ・Best Collection
   ・Best Collection II
   ・CATALOGUE 2005

となりました。(多分全部だと思うんですが・・・)
もし、これ以外のスコアの存在をご存知の方がいらしたら、コメください。

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

好きな曲、アーティスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
