如月 雨紅のブログでございます。


             今までの閲覧者数 :       ( 現在の閲覧者数 :  )                           広告:無料WIKI



スポンサー広告 |

とりあえず直りましたが

ま、電源BOXが壊れた、ということでした。

が、PC歴20年弱、SE歴10年弱の私が
電源BOX故障なんぞ、一度も遭遇したことねーよ。
(電力不足はありますけど、さ)

なので、今回は3年保証付き、かつ日本のメーカー
かつ高価な電源に変えましたが
20,000したよ、オイ。
もちょっと足せば同スペックで新品のPC買えるっつーの。

やっぱBTOってやつ?はダメだわ。
やるなら完全自作の方がマシってことだなぁ。

ちなみにDVDドライブも買ったときからあまり芳しくなく
最近ではOpenしたりしなかったり、また、DVD読めないものが出てきたり
まだ使い始めて、1年ちょっとだぞ、という感じです。

全くすげぇハズレPCだよ、って感じです。
ドライブは変えますが、その後も結局不安定になったりしたら
きっと、BTOというよりは、デジストリーマにするだろうなぁ。
専用機だし。


テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

コンピュータ | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC故障中

約2週間ほど前に故障し、ドック行きしていますので
音楽できません。

この記事自体は、サブのノートPCで
書いていますが、使いにくいです。

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

コンピュータ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Proteus VX その6

前回の続き、「カテゴリ」について。
カテゴリをさらにカテゴライズします

・Bass系
  Bass 1、Bass 2、Bass 3、Bass 4、Bass 5

・Keyboard系
  Keyboard 1、Keyboard 2、Keyboard 3、Keyboard 4

・Synth系
  Lead、Noise、Pad、SFX、Synth、Wave

・Drums系
  Hit、Kit、Percussion、Scrach

・生楽器系
  Brass、Guitar、Orchestral、String、Vocal、Wind

・シーケンス系
  BPM

少し分かりやすくなってきました。


ただ、デフォルトのカテゴライズって、ある程度、なんです。
細かくみていくと分かるんですが。

例えば、Keyboard 4は、ハッキリいってカテゴライズできないくらい
いろんな傾向の音が入っています。
Bassについても、2~5は、微妙なカテゴライズです。

まぁ、じっくりみていくことにします。


テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

作・編曲、リミックス等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Proteus VX その5

結局南極、曲作りは難航していますが、
気分転換にProteus VXについて。

今回は「カテゴリ」について。
デフォルトで分類されているカテゴリは以下の通りです。
(ライブラリはProteus X Composer v2.0.1.exbです)

  ・Bass 1
  ・Bass 2
  ・Bass 3
  ・Bass 4
  ・Bass 5
  ・BPM
  ・Brass
  ・Guitar
  ・Hit
  ・Keyboard 1
  ・Keyboard 2
  ・Keyboard 3
  ・Keyboard 4
  ・Kit
  ・Lead
  ・Noise
  ・Orchestral
  ・Pad
  ・Percussion
  ・Scrach
  ・SFX
  ・String
  ・Synth
  ・Vocal
  ・Wave
  ・Wind

沢山ありますが、これじゃ、なんのこっちゃ、パンナコッタですよね。
次回からは、このカテゴリに沿って、音色のレビューっぽいものをやれれば、と
思っています。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

VST、DX、機材 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
