如月 雨紅のブログでございます。


             今までの閲覧者数 :       ( 現在の閲覧者数 :  )                           広告:無料WIKI



スポンサー広告 |

SONAR8

SONAR8、先日アップグレード申し込みをしました。

実は、今回は見合わせて、9になったらアップにしようか悩みました。
が、冷静に計算してみたら、アップするしかない!と。

アップグレードの場合、PEの場合ですが
 SONAR7からのUP → \21,000
 SONAR6からのUP → \42,000
ですので、
ここでUPしないで9でUPしても42,000
8でUP、9でもUPとすると21,000+21,000=42,000で
トータル金額では変わらないと思われます。

また、もし今後アップグレード値上げがあり、
例えば\1,000値上がったら、予測として
 SONAR8からのUP → \22,000
 SONAR7からのUP → \44,000
と、今アップするより、\1,000余計な出費になる!
(こういう場合、値下げはほとんどないので)

SONAR8を見送っても金銭的には意味が無いな、と。
さらに今なら、特典ライブラリもつきますし。
特典ライブラリが付かなければ、例年のごとく、ドラムループが
付属になるまで待とうかとも思いましたが。

ま、そんなこんなで、ちょっと楽しみにしています。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

VST、DX、機材 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PCR-500 購入

なんか、今さらですが。
今まで使用していたPC-50が、
お茶をこぼしてしまったため、
いくつかキーが利かない状態になり、
思い切って買い替えてしまいました。

致命的だったのは、設定用のキーがアサインされている鍵盤が
利かなくなってしまったこと。

KORGのnanoシリーズのコントローラとパッドを買おうと
思っていたんですが、
鍵盤を買うとなると、まぁ、コイツにすっかな、と。

SONAR使いなので、ACT対応なのも、決定理由のひとつ。
ソフトシンセをリアルタイムでウネウネさせたる~。

でも、最近、いろいろあって、あまり音楽に集中できてません。
銀河英雄伝説のゲームにもハマってるし。
さらにサカつくDS出るし、ヤバいなぁ。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

VST、DX、機材 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
