如月 雨紅のブログでございます。


             今までの閲覧者数 :       ( 現在の閲覧者数 :  )                           広告:無料WIKI



スポンサー広告 |

坂本龍一曲コピー その1

前回予告していた曲、やっとエレピが終わりました。
一番大変なパートは何とか。
ただ、ソフトシンセの特質なのか、マシンスペック(というかレイテンシ設定)の問題なのか
よくわからんのですが、たまに和音の一部が聞こえないときがあります。
Miroslavでレイテンシを短くしていたときに、音が多いときにおきた現象と同じなので
多分レイテンシを長めに取れば大丈夫だと思われますが、場合によっては、
同時発音のこともあるので、微妙なタイミングずらしを決行しなくてはいけないかもしれません。
(メンドクサー)

ということで、Perc&SEを入力始めています。

今回はしかし、遅いッス。
なんか最近、疲れ気味なのよ。
今月中にあげられるか、正直微妙です。


テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

作・編曲、リミックス等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

B-T曲コピー 第2弾 完了

さて、B-T曲コピー 第2弾 完了です。
タイトルは「LION」。今井寿さんの作曲です。
ツインギターの絡みがカッコイイ、ハードロックです。

今回はSONAR付属の、「D-Pro」オンリーで仕上げました。
歌は初音ミクです。

公開はmusictrackでしています。JASRAC管理曲なので。


で、次はB-Tを一回お休みして、坂本龍一さんの曲でいこう、と思っています。
インスト物ですね。
最近エレピが好きなので、それをフィーチャーした曲になると思います。
音源とエフェクトは、フリーウェア縛りの予定です。

ずっと前、なんか作る、といっていた、例の音源ですよ。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

作・編曲、リミックス等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

B-T曲コピー 第2弾 その1

ずいぶん前に作った、「JUPITER」
先日完成した、「幻想の花」
と、アコギ主体の哀愁系のきれいな曲が続いたので、
BUCK-TICKはそれだけじゃないぞ、という紹介もかねて
ハード系なものを作成しています。

ちなみにヒデさん作品ばかりでは、B-Tの本質は語れないので
今回は今井さんの曲をコピーしているところです。

「BEAST」という曲と悩んだ結果、今やっている曲にしました。
BEASTはスコアないから耳コピせなあかんけど、
製作中の曲はスコアあるので。

とはいえ、スコアって決して完全ではないので、最後はやはり自分の耳になるのだけれど
それでも何も無いよりは全然速いので。


今週末までにアップできるかなぁ。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

作・編曲、リミックス等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

B-T曲コピー完了

とりあえず完了です。
土曜日の夜(日曜の早朝?)の段階で、オケは終わったのですが。

先日言っていた、歌挑戦、あえなく撃沈です。
だめだ、全然。
のどがイガイガなのもあいまって、ひどい声。
一応録音し、エフェクトであれこれ調整したのですが、結局ボツ。
公開できるレベルではありません。

初音ミクさんにお願いしちゃいました。

JASRAC管理曲のコピーなので、musictrackに投稿してあります。


あ、肝心なこと。

曲名は「幻想の花」。星野英彦さんの作品です。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

作・編曲、リミックス等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

B-T曲コピー中 その2

さてまぁ、めずらしくちゃんとやって(続いて)ます。

現在、ギター3パートとベース完了。
ヴォーカルも一応打ち込みはした、状態。
現在ドラム入力中。B.D.のみ完了。

といった状態です。


なんですが、ヴォーカルをどうしようか悩み中。
このままインストで行くか、初音ミクに歌わせるか、自分で歌うか。

自分で、っていうのも挑戦の価値があるかな、なんて思ってもいますが
(録音やエフェクト、Mixなどの勉強のためには)


・・・・・・恥ずかしいよな、やっぱ。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

作・編曲、リミックス等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

B-T曲コピー中

さて、ブルッキーとか冨田茂とかほっぽらかして
なにをやっているんでしょうね。

musictrackで、B-Tフレンドが出来た上、B-Tに興味を持ってくださる方も
いらっしゃいますので、つい、そちらの製作を始めてしまいました。

というか、前にアコギパートだけ入力してあった曲を完成させてやろうと。
せっかくだしさ。

前って言っても、相当前で、SONAR LEを使用しているときですから
少なくとも2年以上前ですなぁ。音源もSC-88Proで作っていたから。
今はSonicCellに置き換えて作成しています。

大好きな星野英彦作品でございます。
JUPITERは公開済みなので、他の曲です。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

作・編曲、リミックス等 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
