如月 雨紅のブログでございます。


             今までの閲覧者数 :       ( 現在の閲覧者数 :  )                           広告:無料WIKI



スポンサー広告 |

次の曲は何にしようかな

前回の曲のネタばらし。

musictrackにて公開中の、坂本龍一さんの「黄土高原」ですが、
実は、ProteusVXとClassicシリーズのエフェクトだけで作りました。
細かくは、musictrack内のブログで書いています。


ということで。

次回曲について悩み中。

アニソンでもやってみるか。
チップチューンでもやってみるか。
B-T系もやりたい。
bonnie pinkもやりたい。
野田幹子もやりたい。
遊佐未森も(つづきを)やりたい。
クラシックもやりたい。
Jazz系もやりたい。
オリジナルもやりたい。

あー、なやむ。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

作・編曲、リミックス等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

坂本龍一曲コピー 完了

さて、完了しました。
例のごとく、musictrackにて公開しております。

今回は、坂本龍一さんの曲、「黄土高原」です。
エレピとベースにこだわって作ってみました。

途中からレイヤー的に、エレピにアコピを重ねているのがミソ。
通常、ボクの場合、エレピとアコピを同時に演奏させる場合、Panを振り分けるのですが、
今回は、坂本龍一さんが、MIDIピアノで弾いている想定なので
あえて、同一のPanで設定しています。

今回は音源とエフェクトは、フリーウェア縛りだったのですが、
例の音源、ベンドレンジの変更の仕方が分からなくで(出来ないのかも)
そこだけ、ちょっと困りました。
でも、それを除けば、音自体はフリーしか使っていないとは思えないと、自画自賛しちゃいます。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

作・編曲、リミックス等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

坂本龍一曲コピー その2

友人が結婚しました。おめでとう。

なんて報告を聞きつつ、お祝いの相談をしつつ、曲データを作ってます。

で、やっと残すはコーラスとベースのみと相成りました。
長いなぁ、今回は。

コーラスはシンセ音色を使うしかないので、割りと早くイケそうです。
(音源縛りをやっているタメです)
で、ベースは今回、こだわるので、ちょっと時間がかかりそうです。

なんとか、この週末でできるかなぁ。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

作・編曲、リミックス等 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エイプリルフール特別企画

エイプリルフール特別企画、と題しまして
musictrackにてエイプリルフール限定曲を2曲ほどアップしています。

エイプリルフールを過ぎたら消しちゃいますので、
聞きたい方は急いでGo!!

まぁ、聞いても後悔するだけカモしれませんが・・・。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

作・編曲、リミックス等 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
