如月 雨紅のブログでございます。


             今までの閲覧者数 :       ( 現在の閲覧者数 :  )                           広告:無料WIKI



スポンサー広告 |

MIDI検定1級受験も終わり・・・

ブログ、ご無沙汰だったりします。
貧乏金無し、いや、貧乏暇無し、とはよく言ったもので、
生活は苦しい上に、結構忙しかったりします。


MIDI検定1級は、1/25までだったので、とっくに終わっているのですが、
結構疲れました。しばらく放心状態でしたもの。

1/15~1/25が試験期間だったのですが、1/15に送られてきた楽譜を打ち込み、
MIDIデータとオーディオデータ(CD-DA)にして提出(郵送)するという内容でした。


ということで感想ですが・・・。


問題の楽譜の質が悪い!
過去の2級実技の時も感じたのですが、特にアーティキュレーションの記述などが
明らかに見直し漏れと思える、訳のわからない指示のされ方とかあるのです。
相当数の楽譜を見てきた自負があるボクですが、これには参りました。

今回の試験には、一次審査(MIDI)と二次審査(CD-DA)があるのですが、
二次審査の方はちょっと不安です。
ある程度複数種のモニタで確認しましたが、最終マスタアップが当日の早朝になって
しまったために、音量を大きくして確認できなかったのです。
タム系のバランスはもうちょっと追い込めたかな、と思っています。


まぁ、あとは結果待ち、ということですな。
それなりに試験費用は負担だったので、1発合格して欲しいです。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

音楽の雑記・雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
