如月 雨紅のブログでございます。


             今までの閲覧者数 :       ( 現在の閲覧者数 :  )                           広告:無料WIKI



スポンサー広告 |

「ブルッキー」製作日記 その3

あー、眠ぃ。

ちょっとづつ進行中。

Vocalは現状、ミクにする予定。
AquesToneは上手く歌わせるのはちょっと難しいのと
SONAR8で使用中、一回落ちたので。

ミクの方が声質もあっているし。

ああ、でもルカさん発売するんスよねぇ。
買うかは悩み中ですが、浅川さん結構好きなんだよなぁ。
いや、声優として、と言うよりかは、普通にトークしているのが。
NHK-BS2でタイタニア(田中芳樹:原作じゃけぇのぉ)を見ているので。

あ、田中芳樹氏の小説、好きなもので。
担当泣かせ、編集泣かせ、印刷所泣かせ、出版社泣かせ、読者泣かせ・・・。
サインは早いが原稿は遅い、などとのたまわりなさる、
リアルでも小説の中も、まさに「皆殺しの田中」の真骨頂です。
銀英伝では、何でオーベルシュタインが、ああいう最期なのかなぁ、と。
生き残らせて、残った元帥たちとの確執から、どのような道を選ぶのか、というような
含みを持たせても面白かったとおもうけどなぁ。
なんか、登場人物にとってはともかく、読者としては「死んでいい人になりました」的で、さぁ。


・・・・・。
ああっ、話がそれた。

で、ブルッキーやりながら、SONAR8の新機能をいろいろ見たりしてるんですが。
D-ProもBeatscapeも、音色全部プレビューしきれてねぇ。音色おおすぎ良太郎。
ちなみに現在、D-Proでシンセブラス系の音を探し中です。
(別にすぐに使うわけじゃないんだけどさ、なんか、ね)


テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

作・編曲、リミックス等 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<D-Pro その1 | HOME | SonicCell Synthesizer Editor>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
