如月 雨紅のブログでございます。


             今までの閲覧者数 :       ( 現在の閲覧者数 :  )                           広告:無料WIKI

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

フリーのVSTi

ちょっと、FreeのVSTiを漁ってみている。

有名なDaichi氏のSynth1や、DSK Music等、他にも
いろいろ使ってみています。

DTMマガジンの記事や、同Webサイトなども参考にして色々見ています。

DAWそのものはともかく、音源はFreeのVSTi、エフェクトもVSTeのみで
曲をつくってみようかな、と。
作曲ではなく、PDのクラシック物でも。

でもオリジナルも、作りかけと作りたいものがありますので、どうなるか。


しかしやっぱり、Daichi氏のSynth1はスゴイなぁ。
と、Clavia Nord Lead 2っぽく、赤くしてみる。速度が3倍にはならないケド。
解像度の関係でノーマルだと使いにくいので、200%表示にしてみる。
こういったことの出来る、心配りが、他のFreeにはなかったりするので、素晴らしいです。
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

VST、DX、機材 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なんと便利な「SAVIHost」 | HOME | 2007年で最高のアルバム>>

この記事のコメント

私が初めて知ったVSTi/DXiはSynth1でした。デモのRYDEENで衝撃を受けたのは言うまでもありません。でも、サイズや色を変更できるのは今知りました(汗)

DSKではSixSenZeの音がかなり好きなのですが、いまだに使いどころがありません。使いたいけど使えないVSTiがフォルダにどんどんたまってゆきます。
2008-05-01 Thu 01:36 | URL | 遊牧家族 #bUOqhcfc[ 編集]
>遊牧家族さん

レスありがとうです。

デモ曲、スゴイですよねー。
ボクもかつて、Synth1だけでやってみようとしましたが、(当然のごとく)挫折しました。

音作りは、頭でわかってても実践が伴わないので、
全然ダメです。勉強中です。

というわけで、ちょっと便利ツール発見!
なので、それは新しい記事に。
2008-05-01 Thu 23:39 | URL | 如月 雨紅 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
