如月 雨紅のブログでございます。


             今までの閲覧者数 :       ( 現在の閲覧者数 :  )                           広告:無料WIKI

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Soner8 徹底操作ガイド

SONAR8本は、なんかしらんけど、たくさん出ているorでる予定だったりする。
SONAR7までは「Master Of SONAR」が唯一(LE除く)と言っていいほどの本だったのに。

Sonar8 PC徹底操作ガイドTHE BEST REFERENCE BOOKS EXTREME
Sonar8 Producer/Studio for Windows PC徹底操作ガイド

(2009/01/26)
高橋 信之

商品詳細を見る


SONAR 8完全攻略ガイドSONAR 8完全攻略ガイド
(2009/01/29)
平沢 栄司

商品詳細を見る


MASTER OF SONAR 8MASTER OF SONAR 8
(2009/02/08)
藤本 健大坪 知樹

商品詳細を見る


ということなんですが、ぶっちゃけ、「徹底操作ガイド」が1番オススメです。
MASTER OF SONAR 8は発売前ですが、過去の加筆の可能性高いですので
ある程度判断できます(以下、6を参照します)。
完全攻略ガイドは店頭で見比べてきました。

徹底操作ガイドの良い点は、「HowTo形式」であるところ。
各トピックのタイトルが「~~がしたい」というものであり、その方法について
丁寧にまとめられている。
他の2冊は前から順に読んでいかなくてはダメなタイプの本ですが
この本は、欲しいところだけ読める。
(ぶっちゃけ、欲しいネタは2割くらいのもので、あとは全部
知っていることだったりもしましたが)

巻末のプラグイン一覧についても、
完全攻略ガイドについては単なる紹介だったものが
徹底操作ガイドでは簡単なTipsが付いている。
MASTER OF SONAR 6には、Sonitus Suiteや、主要エフェクトについては
記載されているが、Cakewalkシリーズのエフェクトはノータッチ。
ポイントをまとめてある、徹底操作ガイドの方が一枚上手。

本当はどれも買う気なかったんですが、
つい徹底操作ガイドを買ってしまいました。


ま、この記事については、ボクの感想なので
人によっては、他の本の方が合うかもしれません。
ので、購入の際は、出来るだけ内容を確認して、購入しましょう。
(それなりに高い買い物なので)
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

VST、DX、機材 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「ブルッキー」製作日記 その5 | HOME | 見つけた!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
