如月 雨紅のブログでございます。


             今までの閲覧者数 :       ( 現在の閲覧者数 :  )                           広告:無料WIKI



スポンサー広告 |

なんと便利な「SAVIHost」

外国のものなんですけど。

SAVIHostのページ

すごいです。dllしかないVSTiを、スタンドアロン版にしちゃいます!

--------------------------------------------------

簡単な使い方は以下のとおりです。

(1)使用したいVSTiのDLLと、savihost.exeを同一フォルダに入れる。
   (savihost.exeをコピーする)

(2)savihost.exeのsavihostの部分を、VSTiのDLL名に変える。
    ex. sample.dllというVSTiを使用したい場合、savihost.exe→sample.exeに
      ファイル名を変更する。

(3)変更したexeを実行する。
    ex. sample.exeをダブルクリック等で実行する

(4)画面が起動するので、設定をして使用する。
    基本的にはメニューの「Device」を設定すればOKです。
     「MIDI」でMIDI機器のIN-OUTの設定を、
     「Wave」で使用するオーディオインターフェイスの設定を
    します。


--------------------------------------------------

いや、マジで便利。いちいちDAW立ち上げなくて良い。

テキスト音楽「サクラ」の支援サイト、月刊サクラさんの中の記事、
やまちんさんのコーナーで、「サウンドをグレードアップしよう」の中に
VSTホストアプリケーションというコーナーがあり、そこにも記載されています。

いや、本当に便利。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

VST、DX、機材 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<さらに便利な「VSTHost」 | HOME | フリーのVSTi>>

この記事のコメント

私は同じ作者のVSTHostのほうを使っています。複数のVSTiを同時に立ち上げたり、VSTiとVSTeを結線したりとかなり高度なことができるそうです(といってもそこまでの使い方はしてませんが)
設定にもよりますがレイテンシーも少なくていいですね。
2008-05-02 Fri 02:24 | URL | 遊牧家族 #bUOqhcfc[ 編集]
>遊牧家族さん

どもです。
VSTHostも使ってみました。
色々考えたら、VSTHostの方が良いですね。

理由は次の記事に。
2008-05-03 Sat 00:23 | URL | 如月 雨紅 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
