如月 雨紅のブログでございます。


             今までの閲覧者数 :       ( 現在の閲覧者数 :  )                           広告:無料WIKI

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ボクの音楽のルーツってなんだろうか

ちょっと考えてみる。

やっぱり、「アニメ主題歌」って、ひとつのルーツなんだろうな、と思う。
一番初めに、自分の意思で歌ったのは、きっと幼児期の、ロボットアニメの主題歌
なんですよね。
話の筋は覚えてなくても、キャラのディティールは覚えてなくても
主題歌だけは覚えている・・・。

その後はゲーム音楽や映画音楽、CM音楽。
ロックやポップスに比べ、やっぱり興味をもったのは、そっち系が先でした。
映像と音楽がセットのものが好きだったようです。

昔はよくコピりました。トランペットやピアノで。
当時の金曜ロードショーのテーマとか、
T&E、テレネット、Falcomのゲーム音楽とか。

ちなみにピアノは完全自己流で、
バイエルもハノンもツェルニーもやってません。
当時はそれなりに弾けましたが、今やロクに指が動きません・・・。
スポンサーサイト

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

好きな曲、アーティスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やっぱ、カッコイイなぁ | HOME | 古いゲーム音楽>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
