如月 雨紅のブログでございます。


             今までの閲覧者数 :       ( 現在の閲覧者数 :  )                           広告:無料WIKI



スポンサー広告 |

クラシックでのソロ向けのトランペット音

いいものがない。
まったくない。

Jazz系でいい感じのは結構あるし、バンド系のものもある。
クラシックでもオケ系のものはある。

しか~し!!!

クラシック・ソロ系のトランペットの音は
いまのところ、納得のいく音源に出会えていない。


クラシックのソロ音色は、バロックと古典とロマンと、
また、作曲家によっても、全然違う音色を求められるのに
それを表現する術は、DTMにはないっっ!!!!!

やっぱ、自分で吹くしかないのか。
でもなー、Eb管じゃないと感じが出ない、とかもあるのよね。

ラッパはFlugel合わせて4本持ってるけど、Eb管持ってないしなぁ。

あ、ちなみに、シンセ系でピッコロトランペットや
ロータリートランペットを扱っている音源も、極少ですな。

あー、どっかでトランペット系のライブラリ
(移調管、コルネット、フリューゲル、ロータリー、ファンファーレ他全てを網羅した)
作んないかなー。

AutriaのBRASSも持ってるケド、Jazz系の音色はおkだけど
クラシックには合わないし、管長変えられないし。

テーマ:音楽機材 - ジャンル:音楽

VST、DX、機材 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<KORG Legacy Collection Digital Edition | HOME | フリーVSTi、Piano音源の巻>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
