如月 雨紅のブログでございます。


             今までの閲覧者数 :       ( 現在の閲覧者数 :  )                           広告:無料WIKI



スポンサー広告 |

くるみ割り人形

プロフィールとかに記載できるほど詳しくないんですが
チャイコフスキーって結構好きー、って感じデス。

最近、オケ系の曲を作るため、色々聞きなおしています。
ということで本日は、組曲「くるみ割り人形」について。

1.小序曲
2.特徴的な踊り
  a.行進曲
  b.こんぺい糖の精の踊り
  c.ロシアの踊り(トレパーク)
  d.アラビアの踊り
  e.中国の踊り
  f.あし笛の踊り
3.花のワルツ

という楽曲構成です。
古い組曲のように、舞曲中心です。

さて、この曲。
並べてみると、ほーっ、なんですよ。

小序曲、行進曲、ロシアの踊り、中国の踊り、あし笛の踊り、
花のワルツなどは、CMやドラマでもかかってますよね。

最近では、あし笛の踊りがsoftbank mobileのCMで使われていました。
(犬のお父さんのヤツね)


各曲は小品ですが、佳作ぞろいです。
やっぱ、さすがチャイコですねぇ。

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

好きな曲、アーティスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カミナリッ!!! | HOME | ファンファーレ部分の作曲は一応できた>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
