如月 雨紅のブログでございます。


             今までの閲覧者数 :       ( 現在の閲覧者数 :  )                           広告:無料WIKI



スポンサー広告 |

フリー音源(メーカー編)

曲作りと、くるみ割りの入力の合間に、
つい趣味で、フリー音源をあさってしまいました。

今回はメーカー編。

DTMマガジンのサイトで「Proteus VX」のフリー化記事を見たのが
きっかけです。

じゃぁ、簡単なレビューを。

Proteus VX(E-MU)
  なんとプリセット1000以上。メーカー製フリーでは珍しく、ピアノ音やBrass音が
  充実しています。音色多すぎて、選ぶの大変。
  音質もなかなか良いです。製品でだしてもOKなクオリティです。
  遊牧家族さん、見てたら、Mallet系もちゃんと入ってますよー。

  ですが、インストールでトラブルがある人もいるみたいです。
  Syncrosoft USBキーを使用している方が、ライセンスが壊れた人がいる
  らしいので、USBキーは抜いてSetupした方がいいです。

  ちなみにボクはトラブりませんでした。

UVI Player(USB-PlugSound Pro-)
  demo版なのに、音色のデータサイズが500MB以上。特にシンセ系の音色は豊富です。
  個人的にはオルガンが結構お気に入り。

KORE Player(Native Instruments)
  もはや言わずと知れた、KORE Player。やっぱり音質はGood。
  音色数は少ないですが、Leadが比較的太かったりしていいです。


やっぱりメーカー物は、フリーと言っても質が高いですね。
今回、Sampletankは、Miroslavと競合しているようで試すのが怖かったので
試してませんが、きっとSampletankもいいんでしょうね。

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

VST、DX、機材 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<Proteus VX | HOME | くるみ割り人形の行進曲>>

この記事のコメント

Proteusはすでに落としてみてたので、早速UVI Player(USB-PlugSound Pro-)を落としてみたんですが、Retro Keyboardsデモだけ落とせないのは僕だけでしょうか....??
他のデモは全部落とせたんですが...。

それにしても良い情報をありがとうございました!
2008-09-09 Tue 08:59 | URL | とことtこ #-[ 編集]
はじめまして。
お役にたてたのであれば、何よりです。
Retro Keyboardは確かに現在は無いです。
代わりに、「soundpack_demo」が用意されています。

これが400MB超のデータ量で、なかなかです。
ただ、他のデモ音色とダブっているものもありますが。
2008-09-09 Tue 23:49 | URL | 如月 雨紅 #-[ 編集]
早速のお返事ありがとうございました!!
探してみます!!
2008-09-10 Wed 08:33 | URL | とことこ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
